■■■ 皆様のご支援をいただいて、私達は採算性のみにとらわれない、公益性を重視した活動が可能になります。
入会のお願い
 正会員
  正会員は湘南改造家の社員として、総会での議決権を持ちます。
これからの藤沢、鎌倉地域の住環境整備について、ご一緒に考え、行動していきませんか?
 賛助会員
 湘南改造家を安定して支援していただける団体や個人の方を募っています。
正会員と違い総会での議決権は持ちませんが、
ホームページでのバナー掲載などの方法で会員向けにお名前を公開します。
フィランソロピー(社会貢献活動)への参加は、
貴社の長期的なイメージアップにつながるのではないでしょうか。
      ◆入会をご希望の方は、こちらへどうぞ。  資料をお送りいたします
寄付のお願い
 財団などからの支援は個別事業に対してのものが多く、利用目的が厳しく定められています。
ひも付きでない皆様の寄付金が、私たちが地域のために自由な活動を続けるための大切なエネルギーなのです。

     ◆以下の口座にて寄付を受け付けております。
 
東京三菱銀行 藤沢支店 普通預金 1830669
湘南信用金庫 藤沢支店 普通預金 0063830
事業者登録のお願い
 事業者評価を受けることを前提に、こちらで相談を受けた改修の見積り及び施工をしていただける改修施工事業者の方を募集しています。
     ◆(登録はこちらから)
 介護保険に係る住宅改修の諸問題は、利用者と改修施工事業者双方の 制度に対する無知からきているというのが、私たちの認識です。
地域の高齢者向け住宅改修をよりよいものにしていくためには、 どうしても事業者の評価は避けて通れない課題です。 また、こちらで改修の提案をした方に、施工事業者の見積りを 複数提案することで、適切な改修価格が形成されていくと考えます。
 湘南改造家では、私たちがかかわった改修の利用者と 事業者双方のアンケートをもとに事業者評価を行い、 今後の事業者選定のためのデータとして生かしていく予定です。