第一回総会
5月30日、藤沢市市民活動推進センターにおいて、湘南改造家の第一回総会が行われました。
夏を思わせる暑い日でしたが、正会員18人のうち出席者9人+委任での出席7人の計15人にご参加をいただきました。
お忙しいところ御出席いただいた皆様には深く感謝しております。
今回は以下の4議案について皆様に審議していただきました。
代表と副代表
質疑中の代表と副代表
 第一号議案 定款の変更に関する審議
第二号議案 平成15年度 事業報告および収支決算に関する事項
第三号議案 平成16年度 事業計画および収支予算に関する事項
第四号議案 役員の改選及び選任に関する事項

本間秀子 新理事
本間秀子新理事(中央)
別掲議事録のとおり、すべての議案について皆様に承認していただきました。
また、現任の理事は全員留任となり、さらに本間秀子が就任し理事総数は7人となりました。
定款の変更についても、今後の活動の広がりを見据えた部分を追加しました。
やはり今までの活動内容に判りづらく部分が多く、もっと様々な人が 気軽に自分の能力を地域に役立てることのできる開いた活動にして行きたいなあと 思っております。
また、定款変更にあわせて、本年は福祉用具の使い方の講習会などの企画も行っていきます。

年金問題やら増税やらなにやら、将来の不安は増えるばかりの今日このごろですが、 自分たちの活動が
地域で暮らすネットワークのひとつとして機能するように、 今年も派手なところはあまりなくとも、地道な活動を続けていこうと思っております。
代表・橋本洋一郎

 参考資料 (1)定款変更部分抜粋(変更前、変更案)
       (2)平成15年度 事業報告書
       (3)平成15年度 収支計算書
       (4)平成15年度 賃借対照表
       (5)平成16年度 事業計画書
       (6)平成16年度 収支予算書
       (7)第一回総会議事録

クリックすると、参考資料の内容がご欄いただけます。

戻る